NPO法人地球デザインスクール

お知らせ

トップページお知らせ地球DSより > アールブリュット、生のままに 夏休みスペシャル企画

2013年8月5日

アールブリュット、生のままに 夏休みスペシャル企画

カテゴリー: 地球DSより

  • mixiチェック

表現活動は、生きてる証です。0歳児から100歳までできる表現衝動は、まさに生きている現れといえます。障がいの有る無しに関わらず、人は何故表現するのかという問いは、そのままなぜ生きるのかの問いと重なると思います。

アールブリュットは、まさに生きること、生活することがアートすることの根っこなんだということを気付かせてくれます。その土壌に自然がとっても大きな役割を果たしているのでは。人は皆、アーティストだということを感じ、考えてみたいと思います。

 

今回は、こども~お年寄りまで、誰もが自由に創作活動のできる場をつくります。

夏休みの工作、親子で、お孫さんと一緒に・・・

簡単な道具と素材を揃えてお待ちしています。そこに集まったみなさんと、好きなように手を動かしながら、ちょっとワクワクする時間を過ごしませんか?

スペシャルゲストによるワークショップも開催予定!?詳細は後日お知らせします。

 

 

●会期:2013年8月17日(土)~19日(月)・21日(水)~22日(木) open 13:00~20:00

 

※8月22日(木)19:00~21:00は、交流会を開催します。

+500円、簡単なドリンク、おつまみを用意します。参加ご希望の方は、以下までお申込みください。

 

このページの先頭へ