NPO法人地球デザインスクール

ブログ

トップページブログ地DSカフェE-ds京都 > アールブリュット、生のままに  8月企画展報告

2013年8月27日

アールブリュット、生のままに  8月企画展報告

カテゴリー: E-ds京都, ワークショップ

  • mixiチェック

アールブリュット、生のままに~てっちゃんのオープンアトリエ~
8月企画展が、E-ds京都@TranqRoomにて行われました。
image007-1024x768
ひとつずつ、ゆっくり見てもらいたい作品です。
アールブリュットは「そのまんま!」「これでどうだ!」
堂々としていて、くったくのない、愛くるしい、何とも言えない表現の数々です。
丹後・海と星の見える丘公園の自然の素材と
アールブリュットがとってもマッチしています。
ともに力強く、エナジーにみち溢れています。しかし、私たち人間はどうも疲れ果てていませんか?
アールブリュットは、もっとも自然に近い存在なのか…?
今回、ギャラリーに展示することが、とっても面白く「あにでもなるこうにでもなる」っと、想像を掻き立てられました。
アールブリュットに触れてみたら「こんなに面白かった」っと感じる機会にもなりました。
ところどころ、水野哲雄(てっちゃん)の作品、自然素材や道具、各施設から集まった作品、商品も紹介されています。
ここには、小さな発見、驚きがいっぱいちりばめられていました。
ユニークな発想の宝庫です!
「これでいい!」それぞれの楽しさを分かち合える雰囲気でいっぱいです。
【作品出品】
社会福祉法人菊鉾会 テンダーハウス、NPO法人スウィング、特定非営利活動法人コーナス アトリエコーナス、社会福祉法人虹の会 わになろう、社会福祉法人なづな学園
スペシャルゲストによるワークショップでは、
swingオリジナルバッジを作りました。
自由に創作できる場、オープンアトリエからは訪れる人、それぞれいろんな作品や新たな出会い、対話が生まれました。
 image036
NPO法人こどもアート加藤ゆみ

 

アールブリュット、生のままに
てっちゃんのオープンアトリエ
8月企画展

このページの先頭へ