NPO法人地球デザインスクール

お知らせ

トップページお知らせ未分類 > 新型コロナウイルスにおける地球デザインスクールからの声明(2020/7/1)

2020年7月1日

新型コロナウイルスにおける地球デザインスクールからの声明(2020/7/1)

カテゴリー: 未分類

  • mixiチェック

■私たちは自然豊かな丹後の海・山・川といった屋外の自然環境の中で五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)をフルに使う非日常の体験を通して、

探究心や好奇心、心を揺さぶる機会を生むことで、自然に対して人に対して思いやりをもち、「なんとかなる」「なんとかできる」精神や技術を身につけるべく活動してきました。

新型コロナウイルスの影響で、多くの事業を中止や延期せざるを得ない状況が続いてきました。新型コロナウイルスは未だ終息しておらず、3密を避ける、新しい生活様式の継続が叫ばれている中ではありますが、私たちは以下のことを守って活動をすすめていきます。

①身体的距離をはかります! 「距離をとる」ではなく「適切な距離をはかる!」そんな力をつけたいと考えています。 心の距離はグッと縮められるよう努めます!

②マスクはしません! 安全面を考慮し、スタッフも参加者も食事作りや密閉空間以外は基本的にマスクをしません。※受付時などは、スタッフはマスク着用の方針です。

③手洗いをしっかりとします! ハンドソープを使用した手洗いの徹底に努めます。 必要に応じて手指消毒も行います。

④屋内(テント含む)は換気をしっかりします!

⑤参加者は少数精鋭 心の密をもとめるがゆえ、これまで同様少人数の参加で運営します。

体験にお申込みされる際は、上記内容を承諾の上、ご参加ください。

          

2020年7月1日

NPO法人地球デザインスクール

声明文

このページの先頭へ