HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

圧力鍋で効率良く料理をしています

私のエコ行動は、料理の際に圧力鍋を使うことです。大根などの固い野菜の下茹でや、ゆで卵を作る時はもちろん、特にモツや牛すじなどの肉の下処理にとても便利です。以前は普通のお鍋で1時間以上も様子を見ながら茹でていましたが、1度軽く茹でこぼししてから、適量のお水を入れて蓋をして30分ほど加圧するだけで、以前よりもずっと柔らかいモツや牛すじが出来上がります。下処理時間が大幅に短縮されるのでガスを使う時間も減り、ガス代の削減につながりました。また加圧中はガスの火を時々確かめるくらいで良いので、家の中のちょっとした用事や他の料理に時間を使えます。ちょっと重たい圧力鍋ですが、時間とガス代の効率が良いので、これからも大切に使い続けていこうと思っています。

応援企業

小宮生也は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 小宮生也
WEBサイト 小宮生也のTwitterアカウント
サイト紹介 俳優・金子ノブアキ(34)の紹介で2~3年前に知り合ったことが出会いのきっかけであると噂されています。 私生活では表に評判の悪いことも無いようですので、本当に一般人のようです。相武紗季さんとの幸せな家庭を継続してもらいたいですね。 芸能界へのパイプがあるか疑問はありますが、バンドを組んでいたため金子ノブアキ氏と知り合いだったのかもしれません。 相武紗季さんと結婚できる一般人というのは、並大抵な人脈では無理だと思います。 小宮生也氏のプロフィールや現在の情報などをまとめております。 現在は相武紗季さんと幸せな家庭を築いていることでしょう。とくに大きなスキャンダルや不倫騒動なども無いようです。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。