HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

蛍光灯からLEDに変えました

震災以降、すごく電気代があがりました。計画停電などもあり、少し節電に対する意識も高まったような気がします。新居に引越しをして蛍光灯だった照明を全てLED二買い替えることにしました。電気代もかなり節約できています。電力会社のホームページを見て、新居に引越す前の電気代を調べました。蛍光灯からLEDに変えたことで、我が家の電気代は年間2万円も節約できるようになりました。まさかこんなにも電気代に変化があると思っていなかったので本当に驚きました。電気代のためだけでなく、地球環境のためにもこれからも節電に努めていこうと思っています。子供たちにも電気を大切に使うことを覚えてもらいたいと思い、一緒に節電に取り組んでいます。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)の会員
会社案内 全国福利厚生共済会では2002年4月に設立され、その7月に共済保険サービスを開始しました。その後サービス枠を広げて来ました。ライフサポートサービスでは、お引越しのお手伝いとしてアート引っ越しセンターのご料金を基本料金から30パーセントオフになるサービスもあります。社会貢献事業では相互扶助の精神のもと、みんなで助け合う社会を目指して、様々な事業を行なっており、プライム基金・まごころ募金などがあります。全厚済モールというのは、会員様限定で「家計の節約」をコンセプトとしたインターネットショッピングサイトで、多くの商品を取り揃えています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。