HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子ども達が植物に触れることのできる自然体験活動。

自然体験活動では、子どもたちが植物に触れることができます。木や草、花へ実際に触れることで、その生態系や香りなどがわかるようになるのです。どんな場所にどんな草花が育っているかということを知ることで理科の勉強にもなるものです。そして実際に植物の種や苗などを植えることで、自然に感謝することができるようになります。最近は草花や虫が苦手だという子どもも多いです。都会で生活をしている子は花や木の名前を知らないこともあります。しかし、自然体験活動を積極的に行うことで虫などにも慣れて、自然の本来あるべき姿というものを心と体で感じることができるようになります。都会で生活をしていると空気が悪く喘息を発症する子もいますが、大自然の中であれば健康的に過ごすことができます。

応援企業

プレミアムウォーター 法人は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター 法人
WEBサイト プレミアムウォーター 法人
サービス紹介 「法人プラン」はお水2セット(12Lボトル4本)までのサービス付き。オシャレにおトクに水が飲めます。 世界有数のカルデラの地で天然水が生み出される南阿蘇。熊本地震の試練を経て、地域の皆さんとともに歩んでいます。 「生産力」「顧客獲得力」という強みを活かし、日本の天然水を世界へお届けしていきます。 プレミアムウォーターは、「日本の天然水の価値を日本人へ、そして世界の人へと発信する」を経営理念に、厳選した天然水をお客様に届けています。 プレミアムウォーターの宅配水サービスに関するお問い合わせは「カスタマーセンター(0120-937-032)」で承っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。