HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境教育は地球的規模で

環境教育は、今や地球的規模で起こりつつある温暖化などを食い止める必要性から、欠くことはできないと考えられます。例えば地球温暖化の進行を食い止めるためには、二酸化炭素の排出抑制が必要です。車の利用をひとつとっても、いずれの人も車を運転する人々は何気なく車を利用していますが、温暖化の危険リスクを意識しながら車を使っているかというとなかなかそうは行きません。どうしても日常のことにまぎれて、温暖化のリスクが差し迫っていることはピンとは来にくいものです。そのために、どの世代についても環境教育の機会の創出が必要です。意識して取り組まないといけないときが来ました。つまり自分のこととして環境を考える時代が既に来ているからです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号
WEBサイト 家族で上国に行ってみよう!上越国際スキー場
事業紹介 学校教育旅行指定により、九州・四国全県宿泊で来場、台湾スキー連盟の関係で台湾からの宿泊者も多い。 茨城県、栃木県、静岡など、北関東自動車道、外環道整備完了に伴って余り縁がなかった地区から来場増加中。 ホテル内は付帯施設として温泉、リラクゼーション、ゲームパーク、カラオケなど完備の為、年配の方でも充分に楽しく滞在できる。 一泊2食付きにさらに各種サービス・プログラム内容が付いた家族の趣向性合わせた宿泊プラン販売。 施設の気軽さ、利便性により、皇族の方の宿泊、著名人の宿泊も非常に多く利用されている。  近隣温泉付帯施設が多数あるため、旅番組などのロケ地として数多く露出。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。