HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

頑張る子ども

ある日私は、友人から相談を受けました。なんと、友人の子どもが小児がんになったみたいなのです。私の友人はすごく落ち込んでいたので、なんと言葉をかけていいかわかりませんでした。次の日私は、友人の子どものお見舞に行きました。すごく落ち込んでいるんだろうなと思って病室に入ってみると、笑顔で挨拶をしてくれたのです。「辛くないの?」と尋ねてみたところ驚きの答えが返ってきました。「友だちが頑張れって言ってくれるから頑張るんだ。」と言ってきたのです。私は「仲間」という存在がどれだけ大きい存在かということを改めて教えられたような気がしました。人間はお互いに、支えあって生きていかなければならないんだなと思いました。

応援企業

ユーコーコミュニティー株式会社 求人は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー株式会社 求人
WEBサイト ユーコーコミュニティー株式会社 求人
会社案内 多くのメディアに掲載された実績もあり、ユーコーコミュニティーの塗装の実績は人々の注目を集めています。 営業部はインセンティブが発生するため、成果次第で1年目から年収1,000万円を超えることもあります。 ユーコーコミュニティーでは84%の職人が資格取得をしており、その中でも約4割の職人が最上級の「1級塗装技能士」の資格を保有しています。 積極的に女性を採用し、女性が活躍できる環境を整備。女性の働きがいのある会社づくりに努めています。 施工を実施したお客様からこれまでに5,000件以上の声が寄せられており、直筆のお手紙や笑顔溢れる写真をいただくこともあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。