HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

圧力鍋で効率良く料理をしています

私のエコ行動は、料理の際に圧力鍋を使うことです。大根などの固い野菜の下茹でや、ゆで卵を作る時はもちろん、特にモツや牛すじなどの肉の下処理にとても便利です。以前は普通のお鍋で1時間以上も様子を見ながら茹でていましたが、1度軽く茹でこぼししてから、適量のお水を入れて蓋をして30分ほど加圧するだけで、以前よりもずっと柔らかいモツや牛すじが出来上がります。下処理時間が大幅に短縮されるのでガスを使う時間も減り、ガス代の削減につながりました。また加圧中はガスの火を時々確かめるくらいで良いので、家の中のちょっとした用事や他の料理に時間を使えます。ちょっと重たい圧力鍋ですが、時間とガス代の効率が良いので、これからも大切に使い続けていこうと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 日本水道センター公式Twitter
会社案内 店舗での受付時間は通常8:00~20:00ですが、365日緊急対応致します。 『お客様への感謝の心と心地よい対応』を企業方針としています。お客様から選んで頂いたという感謝の気持ちを忘れずに最大限力を尽くします。 スタッフ品質である笑顔、言葉遣い、礼儀正しい態度、身だしなみ、キレイを徹底、スピード対応、安心料金、確かな技術力を保っています。 日本水道センターでは水道衛生工事を通じて困っている人のお役に立たせていただくことが存在意義となっています。 ご来店での施工依頼はもちろん、お近くの営業所からお電話一本ですぐにスタッフが駆け付け問題を解決します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。