HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

就活の際に大切なこと

就活をする際に大切なことは、自分がやりたい仕事を探すことです。生活するために職を探すことは必要ですが、自分がしたい仕事でないような場合、せっかく就職しても長続きしないものですので、まずは自分が何をしたいのかをじっくり考えることが必要なのです。就職の際、給与の額は魅力の一つですが、給与が高いからといっても体力的にきつい仕事であったり、自分の苦手な分野の仕事であったりすると精神的にも辛いです。従って営業で初対面の人と多く接する仕事に、対人関係があまり得意でない人が就職することは避けた方が無難なのです。アルバイトや契約社員と違い、正社員は一度なってから辞めることはもったいないですから、十分に考えて職に就きたいものです。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏に関する公開一覧
会社案内 一方で趣味も意外性があり、PAG『people appetite glad』は東京にある美味しいお店情報を配信するブログを運営。 アジアを投資対象とするファンド運用会社パシフィック・アライアンスの日本拠点にて、企業、不動産、債権等の投資に携わる。 河合昭典氏は國學院大学法学部卒業で1991年大和證券(株)に入社。 2000年INGリースジャパンB.V. に移籍し、ストラクチャードファイナンス業務に従事。 大手デベロッパー系アセットマネジメント会社のトップとして、不動産マーケットに対する鋭い感覚と金融バックグラウンドで培った幅広い経験を武器に、事業を展開。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。